トピックの作成
ゲスト論客(YmU4ZjVi)
2020.03.24 15:29
賛同できる
賛同できない
どちらでもない
F

「100日後に死ぬワニ」の電通案件疑惑について

「100日後に死ぬワニ」が最初から電通が入ってプロモーションを行っていたのではないかという疑惑があります。
もうしそうであればSNS上で自然に人気に火が付いたように見せかけてすべては計画通りであればステルスマーケティング以外の何物でもありません。
たくさんの人々に称賛されていたようですので作品自体は良かったのかもしれませんが、電通の描いた企画にまんまとのせられたという思いがユーザーにとって気にくわない部分なのでしょう。
あなたはこの100ワニのプロモーション、賛同出来ますか?

コメント数情報(コメント総数4件)

賛同できる0件
賛同できない1件
どちらでもない3件
「100日後に死ぬワニ」の炎上 マネタイズでなくタイミングに理由 (2020年3月23日掲載) - ライブドアニュース

話題を呼んだマンガ「100日後に死ぬワニ」が最終回の直後から炎上している。書籍化や映画化など、マネタイズ(課金)情報が次々発表されたためだと筆者。マネタイズそのものでなく、そのタイミングが「最悪」だったと指摘している...

  • ゲスト論客 ID:YzMyYmEz

    プロモーションのタイミング云々以前にコロナショックが大きくて話題としてはすぐに忘れ去られた感あるよね。コロナがなければもっといろんなとこに露出してもいいのに、そこはかわいそうかな。

  • メッツ

    結局電通が仕掛けたってわけではなさそうだね。
    後から電通も加わった感じだけど、終わってからのプロモーションに失敗した感じかな。

  • ゲスト論客 ID:MGE3M2Y0

    twitterのタイムラインにこの100ワニしょっちゅう流れてきてたんだけど、なに?流行ってるの?っていう感じだったけど、好きな人には好きだったんだね。

  • ゲスト論客 ID:MzczM2E5

    まぁ、マネタイズのタイミングがまずかったよね。待ってましたとばかりに書籍化、映画化、グッズ展開とごり押し感にはどん引きです。
    マネタイズが悪いとは言わないがやり方が後味悪い

お名前※50文字以内

※一回の投稿文字数は2000文字以下です。

TOP