コメント数情報(コメント総数4件)
賛同できる | 0件 |
---|---|
賛同できない | 1件 |
どちらでもない | 3件 |
「100日後に死ぬワニ」の炎上 マネタイズでなくタイミングに理由 (2020年3月23日掲載) - ライブドアニュース話題を呼んだマンガ「100日後に死ぬワニ」が最終回の直後から炎上している。書籍化や映画化など、マネタイズ(課金)情報が次々発表されたためだと筆者。マネタイズそのものでなく、そのタイミングが「最悪」だったと指摘している...
引用元: ライブドアニュース
プロモーションのタイミング云々以前にコロナショックが大きくて話題としてはすぐに忘れ去られた感あるよね。コロナがなければもっといろんなとこに露出してもいいのに、そこはかわいそうかな。
結局電通が仕掛けたってわけではなさそうだね。
後から電通も加わった感じだけど、終わってからのプロモーションに失敗した感じかな。
twitterのタイムラインにこの100ワニしょっちゅう流れてきてたんだけど、なに?流行ってるの?っていう感じだったけど、好きな人には好きだったんだね。
まぁ、マネタイズのタイミングがまずかったよね。待ってましたとばかりに書籍化、映画化、グッズ展開とごり押し感にはどん引きです。
マネタイズが悪いとは言わないがやり方が後味悪い